Record China 2012年10月1日(月) 19時9分
拡大
9月20日、米国のビジネス雑誌は、中国の中秋節・国慶節に伴う超大型連休期間は、ハワイの小売業にとって稼ぎ時であるとする記事を掲載した。写真は今年5月に行われた第9回上海世界旅行資源博覧会のようす。
(1 / 8 枚)
2012年9月20日、環球時報(電子版)によると、米国のあるビジネス雑誌は19日、中国の中秋節・国慶節に伴う超大型連休期間は、ハワイの小売業にとって稼ぎ時だとする記事を掲載した。
【その他の写真】
10年に1度といわれる中国の今年の大型連休。中国人にもっとも人気のある米国の旅行地はハワイで、ニューヨーク、ラスベガス、西海岸がそれに続く。ハワイ観光局によれば、中国人観光客は他国からの観光客に比べて消費活動が活発で、1人当たり1日396ドルを使うという。また彼らはハワイを中継地ではなく最終目的地としており、滞在時間も長い。
今回の中国の大型連休で最大の受益者は、ハワイの高級品を扱う小売業だ。ある調査によれば、富裕層観光客は1人当たり1日2500ドルほどの買い物をするという。それでも一部の高級品は中国国内で買うより30〜40%ほど安いため、飛行機代が浮く計算になる。
ハワイの小売業にとっては、中国語を話せる店員がいること、クレジットカードが使えること、友好的な接客態度の3点がこの商機に成功できるかどうかのポイントとなる。(翻訳・編集/YM)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/9/26
2012/9/22
2012/9/17
2012/9/13
2012/9/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る