Record China 2012年9月30日(日) 15時8分
拡大
29日、優酷土豆の月間動画再生時間は計16億時間を超え、再生回数は110億回に達したことが分かった。写真は河南省のネットカフェ。
(1 / 2 枚)
2012年9月29日、ネットリサーチ会社の艾瑞諮詢集団はこのほど、中国の動画サイト・優酷網と土豆網の合併後の利用状況に関するデータを発表した。それによると、優酷土豆の月間動画再生時間は計16億時間を超え、再生回数は110億回に達した。艾瑞は少し前に、優酷土豆の1週間のユニークビジター数が3億1000万人であることを発表している。今回のデータ発表により、優酷網と土豆網の合併後の影響力と価値がより明らかとなった。注目すべきは、優酷土豆の月間動画再生時間が動画サイト世界最大手YouTubeの米国における再生時間を上回った点だ。光明網が伝えた。
【その他の写真】
現在、ネット動画はインターネットの利用目的の中でユーザー規模が最も大きく、使用時間が最も長いサービスだ。中国インターネットデータセンター(DCCI)の「中国ネット動画青書」によると、中国の動画広告規模は2015年にはポータルサイトを上回る見通し。中国の動画最大手である優酷と二番手の土豆は、ネット動画の急速な成長の過程で大きな利益をあげてきた。両社は合併後、相乗効果及び独自の提携戦略を通じ、業界における地位をより確固たるものにするだろう。(提供/人民網日本語版・編集/TF)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/8/21
2012/4/29
2012/7/6
2012/9/5
2012/7/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る