<反日デモ>暴徒に襲われ頭蓋骨骨折の重傷=警察がようやく情報提供呼びかけ―陝西省西安市

Record China    2012年9月23日(日) 9時49分

拡大

21日、陝西省西安市警察は、マイクロブログで反日デモで起きた暴行事件の手がかり提供を市民に呼びかけた。被害者となった李建利さんは日本車に乗っていたところを暴徒に見つかり、殴打された。現場写真。

(1 / 3 枚)

2012年9月21日、陝西省西安市警察は、マイクロブログで反日デモで起きた暴行事件の手がかり提供を市民に呼びかけた。22日、北京青年報が伝えた。

その他の写真

15日、西安市で反日デモが起きた。午後、日本車に乗ってデモ隊と遭遇してしまったのが李建利(リー・ジエンリー)さん。結婚を控えた息子のために新居の内装を選びにいった帰りだった。暴徒は棍棒などで車を叩いたほか、車から降りた李さんをも殴り、頭蓋骨骨折の重傷を負わせた。

李さんの話は事件後からネットで広がっていたが、マスコミが報じることはなかった。反日デモが一段落した後の21日、ついにマスコミも報道。同日、西安市警察もマイクロブログで現場写真を公開し、情報提供を呼びかけた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携