防弾少年団、ファンの反発で秋元康氏とのコラボ中止=中国では「理解できない」の声も

Record China    2018年9月17日(月) 22時20分

拡大

17日、韓国の男性7人組ヒップホップグループ、防弾少年団がファンの反発を考慮し、AKB48グループ総合プロデューサーとしても知られる作詞家の秋元康氏とのコラボを中止することが中国でも話題になっている。写真は防弾少年団。

2018年9月17日、韓国の男性7人組ヒップホップグループ、防弾少年団BTS)がファンの反発を考慮し、AKB48グループ総合プロデューサーとしても知られる作詞家の秋元康氏とのコラボを中止することが中国でも話題になっている。

BTSは日本で11月にリリースする新シングルの表題曲として、秋元氏が作詞を手掛ける新曲「Bird」を収録すると発表していた。

中国語版ツイッターの微博(ウェイボー)では、「BTSファンから、秋元氏の右翼的な傾向や女性蔑視問題などを理由に、コラボ中止を要求する声が上がっていた」とする韓国メディアの報道が注目を集めている。

この投稿のコメント欄には、中国のファンから「これはショック」「理解できない」「ファンの前に『韓国の』と付けるべき」「政治がらみの反発をするのは韓国のファンだけ。中国のファンを一緒にしないで」「これで今年の紅白歌合戦出場はなくなったね」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携