一見、普通のトカゲだが、よく見ると頭が2つ!―湖北省孝感市

Record China    2012年7月24日(火) 11時45分

拡大

20日、中国・湖北省孝感市孝昌県の政府事務所で世にも不思議な双頭のトカゲが発見された。トカゲは全長約6cmで、一見普通のトカゲのようにみえるが、目を凝らしてみてみると体の両端に頭があり、一方は小さく尾のようにみえる。

(1 / 2 枚)

2012年7月20日、中国・湖北省孝感市孝昌県の政府事務所で世にも不思議な双頭のトカゲが発見された。人民ネットが伝えた。

その他の写真

頭を2つ持つトカゲは、政府事務所の職員が清掃中に壁で発見した。トカゲは全長約6cmで、一見普通のトカゲのようにみえるが、目を凝らしてみてみると体の両端に頭があり、一方は小さく尾のようにみえる。

しかし頭が小さくても目や口は揃っており、刺激すると足はそれぞれ別の方向に向かって歩き出していた。そのためまるで綱引きでもしているかのようで、進む速度は非常に遅かったという。このトカゲについて同県の野生動物専門家は、双頭のトカゲは自然界では非常に珍しいと話していた。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携