アジアで最も市場価値が高いのはサムスン、中国ブランドはトップ100圏外―米市場調査会社

Record China    2012年7月10日(火) 6時13分

拡大

9日、米市場調査会社ニールセン・カンパニーはこのほど、アジアで最も市場価値が高いのは韓国のサムスン電子だと発表した。ランキング100位以内に中国ブランドはなく、レノボが131位で中国ブランドでは最上位だった。写真は江蘇省南通市にあるサムスンの家電売り場。

(1 / 4 枚)

2012年7月9日、米市場調査会社ニールセン・カンパニーはこのほど、アジアで最も市場価値が高いのは韓国のサムスン電子だと発表した。京華時報が伝えた。

その他の写真

これは同社が中国本土、香港、台湾、オーストラリア、インド、インドネシア、日本、マレーシア、シンガポール、韓国、タイ、ベトナムなどアジアの主要国・地域の消費者に対して行った調査の結果を発表したもの。

トップ5はサムスン電子(韓国)、アップル米国)、ソニー(日本)、ネスレ(スイス)、パナソニック(日本)だった。中国のブランドは100位以内に入らず、最上位はPCメーカーのレノボ(聯想)で、順位は131位と前年より10位後退した。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携