誰もが中国を欲している、中国政府高官に会おうと世界の要人が行列―独紙

Record China    2012年6月21日(木) 6時58分

拡大

15日、ドイツ紙ディー・ツァイトは記事「誰もが中国を求めている」を掲載した。世界第二の経済大国となった今も高成長を維持する中国。世界各国の要人は中国高官に会おうと列をなしている。写真はユーロ紙幣。

(1 / 3 枚)

2012年6月15日、ドイツ紙ディー・ツァイトは記事「誰もが中国を求めている」を掲載した。18日、環球時報が伝えた。

その他の写真

世界各国の指導者、企業家、経済学者、科学者、国際組織の代表は中国政府代表と会見するために、長い長い行列を作っている。世界最大の貿易大国にして、年8%以上のペースで急成長を続ける世界第二の経済大国・中国。今や世界のどの国も中国の力を欲している。

ロシアプーチン大統領は再任後、初の外訪先として米国ではなく中国を選んだ。債務危機で苦しむ欧州も世界最大の外貨準備を抱える中国に秋波を送っている。また、記事は人民元の自由化が中国の新たな魅力になると指摘した。

現在、人民元は自由な交換が認められていない。しかし、6月から日本円との直接取引が始まったこと、今後はその他の国にも拡大される方針であることを考えると、人民元はすぐに世界的な備蓄通貨となり、米ドルは主導的な地位を失うと分析している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携