チーズなど欧米食品が大人気、中産階級増加や安全性重視で―中国

Record China    2012年5月25日(金) 18時29分

拡大

19日、中国でチーズなどの欧米食品が人気となっている。その背景には流行や嗜好の変化のほか、食品の安全性を重視する人が増えていることもあるとみられる。

(1 / 4 枚)

2012年5月19日、アイリッシュ・タイムズによると、中国でチーズなどの欧米食品が人気となっている。フランス留学中にチーズ職人になった人までいるという。21日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

チーズが中国で売られ始めた頃はなかなか受け入れられなかったが、経済成長と中産階級の増加とともに人気が高まり、欧州でつくられた本物のチーズも人気を集めるようになった。劉洋(リウ・ヤン)さんは2006年からフランスのコルシカ島でチーズづくりを勉強し、2009年に北京で開業。当初は外国人客しかいなかったが、現在は客の半数は中国人だという。

チーズをはじめとした欧米食品が中国で人気となったことはアイルランドにも少なからぬ影響を与えており、特に海産物などの高級食材市場で今後シェアを獲得する可能性がある。その背景には流行や嗜好の変化のほか、食品の安全性を重視する人が中国で増えていることもあるとみられる。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携