ヒョウ皮密輸で懲役5年、私利私欲の犠牲となる野生動物―河南省鄭州市

Record China    2012年5月12日(土) 8時9分

拡大

10日、中国・河南省鄭州市税関は、2011年2月20日に同税関で起きた希少動物製品密輸事件を明らかにした。鄭州市の裁判所は密輸を働いた被告人に対し、懲役5年と罰金2万元(約25万円)の1審判決を言い渡した。

(1 / 8 枚)

2012年5月10日、中国・河南省鄭州市税関は、2011年2月20日に同税関で起きた希少動物製品密輸事件を明らかにした。鄭州広播オンラインが伝えた。

その他の写真

当時、税関職員はセネガルからの未申告の包みを発見し、開封し確認したところ、中にヒョウ皮が2枚入っていた。専門家によるとこの皮は中国の国家1級保護動物に指定されているヒョウのもので、それぞれ雄と雌のものだった。また、今回のように皮に爪や牙そしてヒゲがついているものは珍しいという。

鄭州市の裁判所は密輸を働いた被告人に対し、希少動物製品密輸の罪で、懲役5年、罰金2万元(約25万円)の1審判決を言い渡した。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携