中国企業の土地買収騒動再び、今度は40年間の貸借契約で基本合意―アイスランド

Record China    2012年5月4日(金) 12時12分

拡大

3日、アイスランドメディアは、北京中坤投資集団の黄怒波理事長がアイスランド東北部の土地貸借契約に合意したと報じた。最終的な契約締結にはなおアイスランド政府の認可が必要となる。写真は黄理事長。

(1 / 4 枚)

2012年5月3日、網易によると、アイスランドメディアは、北京中坤投資集団の黄怒波(ホアン・ヌーボー)理事長がアイスランド東北部の土地貸借契約に合意したと報じた。

その他の写真

昨年8月、黄理事長がアイスランド東北部の土地300平方キロメートルを購入すると報じられ話題となった。黄理事長はリゾート開発計画と説明したが実現性に乏しく、北極圏への足掛かり獲得を目指す中国政府の陰謀ではないかとまでうわさされ、最終的にアイスランド政府担当閣僚に却下された。

新たな協議では購入ではなく、210平方キロメートルを40年間借りる形式となる見通し。すでにアイスランド投資委員会と合意したもようだが、最終的にはアイスランド政府の認可が必要となる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携