韓国で女性差別が深刻、8割が「Me Too」運動を支持―韓国メディア

Record China    2018年5月5日(土) 6時10分

拡大

2日、韓国女性政策研究院がこのほど発表した世論調査報告書で、セクハラ被害をSNSで告発する「Me Too」運動について、回答者の8割が「支持する」と答えた。

2018年5月2日、韓国・聯合ニュースによると、韓国女性政策研究院がこのほど発表した世論調査報告書で、セクハラ被害をSNSで告発する「Me Too」運動について、回答者の8割が「支持する」と答えた。環球時報(電子版)が伝えた。

調査は同院が市民1013人、専門家70人に対して、アンケート方式で実施した。運動を「支持する」と答えた市民は79.8%に達し、「支持しない」の14.4%を大きく上回った。男女別では、女性が83.8%、男性が75.8%と高い数字となった。また、7割強が「運動が始まって以降、セクハラ、性暴力、男女差別などに関心を持つようになった」と回答した。

また、62%が「韓国社会は女性が差別されている」と回答。「男女平等だ」は22%にとどまった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携