電化製品を買う時には、シールで安全チェックを―中国

Record China    2007年2月20日(火) 13時33分

拡大

2007年3月1日より、中国の電化製品には2種類のシールが貼られるようになる。有害物質や元素を含まない製品には、緑色のシールが貼られるとのことだ。

(1 / 2 枚)

2007年3月1日より、中国では家庭用電化製品の購入時に、その製品に貼り付けられた商標シールを確認することになる。

その他の写真

産業情報部、商務部など関連する政府の7部門は、この度「電化製品、環境汚染コントロール商標」を制定し、製品の目立つ所に商標シールを貼ることを電器メーカーに義務付けた。シールの貼り付け開始日は、3月1日に決定した。

商標シールは2種類あり、有害物質あるいは元素を含まない製品には緑色、有害物質あるいは元素を含んだ製品にはオレンジ色が貼られることになる。オレンジ色のシールが貼られた製品については、今後、無害物質や元素を含まない製品の開発が要求されることになるという。そしてまた、このシールによって製品の販売数や輸出数に大きな影響が出てくることが予想されている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携