高級ブランドのショップ袋、偽物なのに大人気―中国

Record China    2011年12月29日(木) 16時6分

拡大

27日、グッチやシャネルと行った高級ブランド店で買い物をするともらえる紙袋が中国で人気となっているが、その紙袋にも偽物が出回っているという。写真は北京の高級ブランド店。

(1 / 4 枚)

2011年12月27日、参考消息(電子版)によると、グッチやシャネルといった高級ブランド店で買い物をするともらえるショップ袋は中国のブランド好きを引き付ける要素の一つとなっているが、そのショップ袋にも偽物が出回っており、高価な買い物をしなくても入手できるという。

その他の写真

中国の英字紙チャイナ・デイリーも、エルメスやルイ・ヴィトン、シャネル、バーバリーなど多くのブランドの紙袋が中国のネットショッピング利用者に人気となっており、その大半が偽物であると伝えている。オンラインショッピングサイト・淘宝網(タオバオ)に出店しているある男性は、ルイ・ヴィトンのロゴの入った紙袋を1カ月で600点以上販売している。1枚3元(約36円)で売っており、正規版の紙袋と比べてだいぶ安いという。

CLSA アジア・パシフィック・マーケッツによれば、2020年には中国は最大の高級ブランド品市場となることが予測されているが、こうした偽のブランド紙袋が人気となる背景には、高級ブランド品を身に着けることで自らの属する階層を高めることにあると指摘されている。なお、記事によると、同様に韓国でも偽のブランド紙袋が以前から人気となっているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携