韓流が続々中国市場に、需要と供給が合致―中国

Record China    2011年12月9日(金) 11時5分

拡大

7日、韓国の芸能人が次々に中国市場へ進出している。韓国初の3Dアクション映画「第7鉱区」の宣伝のため、主演のハ・ジウォンが北京や上海でイベントに出演している。

(1 / 8 枚)

2011年12月7日、法制晩報によると、韓国の芸能人が次々に中国市場へ進出している。韓国初の3Dアクション映画「第7鉱区」の宣伝のため、主演のハ・ジウォンが北京や上海でイベントに出演した。

その他の写真

数日前にはハン・チェヨンも主演の中国映画「ビッグディール」(巨額交易)の宣伝で北京を訪れていた。そのほかにも、中国のTVドラマ「ジョンダダの結婚記」(原題:銭多多嫁人記)の主役に抜擢されたパク・ヘジン、2012年に公開予定の王家衛(ウォン・カーウァイ)監督作品「一代宗師」に出演したソン・ヘギョ、同じく2012年公開の主演映画「Repeat I Love You」のクォン・サンウなど、中国のテレビや映画は韓流スターが目白押しとなっている。

業界関係者は、韓流スターが次々に中国を訪れているのは需要と供給が合致しているからだと指摘する。韓国の国内映画市場はすでに落ち目になりつつあるとされ、芸能人たちは次の市場を開拓する必要性に迫られている。一方、韓流スターの出演料は中国国内の芸能人と比べても高くなく、双方の思惑が一致しているのだという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携