濃霧で20台以上が玉突き衝突=幸い死傷者はゼロ―吉林省吉林市

Record China    2011年11月28日(月) 11時57分

拡大

27日午前7時30分ごろ(現地時間)、中国吉林省吉林市を流れる河川・松花江沿いで、濃霧のために20台以上の車両が玉突き事故を起こした。

(1 / 6 枚)

2011年11月27日午前7時30分ごろ(現地時間)、中国吉林省吉林市を流れる河川・松花江沿いで、濃霧のために20台以上の車両が玉突き事故を起こした。中国新聞社の報道。

その他の写真

前方5メートル以上は見渡せない濃霧の中、150メートルにわたって20台以上の乗用車・ワゴン車・バスなどが次々と追突した。20人以上を乗せていたバスの運転手によると、前方の車が何らかの原因で急停車したところ、濃霧のために即座に反応できず、ブレーキが間に合わなかったという。路面が湿っていたために、乗用車に追突したバスはそのまま方向を失ってガードレールを突き破り、車体が川岸にせり出した。後続の車もそれに続いて追突し、対向車線へ飛び出して車両に激突。このため、対向車線でも玉突きが発生した。

事故後、牽引車が出動して現場を処理した。幸いにも死傷者はなかったという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携