ちょっと臭いギネス記録にチャレンジ=世界最大の臭豆腐缶詰を1千人で食べる―台湾

Record China    2011年11月21日(月) 11時11分

拡大

19日、台湾・台北市の天母野球場付近で、ちょっと臭いギネス記録への挑戦が行われた。世界最大の臭豆腐缶詰を1319人が一緒に食べ、ギネス記録2項目を樹立した。写真は臭豆腐。

(1 / 2 枚)

2011年11月19日、台湾・台北市の天母野球場付近で、ちょっと臭いギネス記録への挑戦が行われた。20日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

このチャレンジは「世界最大の臭豆腐缶詰」と「臭豆腐を同時に食べた人数」の2項目で記録達成を狙うもの。臭豆腐とは発酵した漬け汁に豆腐を漬けたもの。屋台で売っている中国伝統の軽食だ。強烈な愛好家がいる一方で、臭い発酵臭にとても食べられないと敬遠する中国人も少なくない。屋台文化が発展した台湾では特に好まれている。

今回のチャレンジは直径148センチ、高さ89センチ、重さ1トンという超巨大臭豆腐缶詰を作るところから始まった。容器作りに2週間もかかったという。イベント当日は缶詰の中身をみんなで一緒に食べる会となった。当初2314人がエントリーしていたが雨にたたられ、実際に来場した人は1319人にとどまった。それでもギネス記録は見事に樹立し、会場には歓声がこだました。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携