Record China 2007年1月28日(日) 21時8分
拡大
中国国民の海外旅行が伸びている。2006年度の海外旅行者は3400万人にのぼり、これはもちろんアジア第1位。なかでも東南アジアへの旅行は全体の50%を超える。
(1 / 3 枚)
中国観光局の関係者によると、中国国民が海外旅行の目的地とする国や地域は約132か所に達したという。そのうち15か所が2006年に新しく開放された。また人々が団体で訪れることができる国や地域は86か所に及んでいる。
【その他の写真】
統計資料は、中国国民の海外旅行がここ数年増加の一途をたどっており、2006年度は総数3400万人にのぼったことを示している。これは対前年比10%の伸びである。
また統計では、中国がアジア一の海外旅行国という地位を保ち続けていることも明らかにされている。旅行専門家は、中国国民の海外旅行目的地の中では東南アジアが50%を超えているとし、近年では日本や韓国への旅行も大きく伸びており、目的地としては約30%を占めているという。これに対してヨーロッパ、オーストリアや南アメリカなどへの旅行は比較的少なく、約20%を占めるにとどまっている。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る