木村拓哉が単独で訪中記者会見、SMAP北京公演を前に―北京市

Record China    2011年8月16日(火) 18時56分

拡大

16日、SMAPの木村拓哉が来月に行われるコンサートの記者発表会のため、北京を訪れた。

2011年8月16日、SMAP木村拓哉が来月に行われるコンサートの記者発表会のため、北京を訪れた。

9月16日、北京工人体育館。デビュー20周年の今年、SMAPは初の海外公演を行うことになった。記者会見では、この20年来、幾度となく流れた解散説についても問われた。木村は、「普段は個別に仕事をすることが多いですが、いざ5人が集まれば強いパワーを生む。長年一緒にやってきてもちろん諍いもありましたが、それぞれが自分の輝く一面を発揮しながら、SMAPをずっと続けていくという決意があればそれで十分ではないでしょうか」と語った。

今回の公演は、今年3月11日に発生した東日本大震災に対する中国の人たちの温かい支援の手に感謝の意味も込められているという。中国語でのパフォーマンスも行う予定だ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携