Record China 2011年6月19日(日) 17時46分
拡大
18日、世界贅沢品協会はこのほど、「2012年にも中国は日本を抜き、世界一の贅沢品市場になる」と発表した。2010年2月から3月、中国の贅沢品市場は107億ドル(約8570億円)に達した。世界シェアは25%と日本に迫っている。写真は中国で売られる贅沢品。
(1 / 4 枚)
2011年6月18日、世界贅沢(ぜいたく)品協会はこのほど、「12年にも中国は日本を抜き、世界一の贅沢品市場になる」と発表した。10年2月から3月、中国の贅沢品市場は107億ドル(約8570億円)に達した。世界シェアは25%と日本に迫っている。環球時報が伝えた。
【その他の写真】
世界の高級品ブランドは急成長する中国市場にターゲットを合わせている。プラダ、バーバリーなどの高級ブランドは争って香港市場への上場を目指している。あるフランスのワインメーカーは「ボルドーワインと豚足はよく合います」と宣伝し、中国市場への進出を図っている。
急成長を続ける中国の贅沢品市場。しかし、自国の高級品ブランドが育たない中で、舶来品信仰が広がることはいびつであるといえる。中国は「未富先奢」(豊かになる前にぜいたくになる)というゆがんだ状況に陥りつつある。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2011/6/13
2011/5/7
2011/6/4
2011/4/18
2011/5/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る