原発風評被害は沖縄観光業にも打撃、中国人観光客へのビザ免除を検討―日本

Record China    2011年4月16日(土) 14時29分

拡大

14日、日本新華僑報は、日本で中国人観光客向けのビザ免除が検討されていると報じた。福島原発から遠く離れた沖縄でも風評被害で観光客が激減。観光業界は大きな打撃を受けている。写真は沖縄。

(1 / 4 枚)

2011年4月14日、日本華字紙・日本新華僑報は、日本で中国人観光客向けのビザ免除が検討されていると報じた。

その他の写真

国民新党の下地幹郎幹事長は13日、福山哲郎官房副長官と会談し、福島原発問題の風評被害により観光客が減少している沖縄への支援策として、沖縄に限定した中国人観光客向けビザ免除制度を導入するよう要請した。福山官房副長官は今月中に政府内の意見をとりまとめる方針を示した。

会談後、下地幹事長は、沖縄観光業は大きなダメージを負っていると話し、日本政府がただちに対応しなければならないとコメントした。沖縄でのノービザ制度実施については震災後、枝野幸男官房長官にも伝えており、考慮するとの返答をもらったと明かした。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携