<中国漁船衝突>日中は対話を通じて平和的な解決を―米国務次官補

Record China    2010年9月16日(木) 10時55分

拡大

14日(米国時間)、クローリー米国務次官補は記者会見し、尖閣諸島付近で起きた中国漁船と日本海上保安庁巡視船の衝突事故について、対話を通じて平和的に解決してほしいとコメントした。写真は中国外交部。

(1 / 4 枚)

2010年9月14日(米国時間)、クローリー米国務次官補は記者会見し、尖閣諸島付近で起きた中国漁船と日本海上保安庁巡視船の衝突事故についてコメントした。15日、環球時報が伝えた。

その他の写真

AFP通信によると、クローリー米国務次官補は「この問題については、日中両国が対話を通じて平和的に解決することを希望している」とコメントした。また日米同盟は「アジアの安全と安定を守る基盤」であり、日本と「中国を含むその他アジア諸国」にとって利益になるともコメントしている。

13日、日本は船長を除く漁船の船員14人を解放したが、中国側は早急な船長解放を求めて抗議を続けている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携