Record China 2010年9月6日(月) 21時39分
拡大
5日、法制晩報は記事「ハリウッドに進出した中国企業スポンサー=ジェームズ・ボンドも中国車に乗る?」を掲載した。世界にアピールしたい中国企業と資金を確保したいハリウッドとの利害が一致、提携が進んでいる。写真はMeters bonweの店舗。
(1 / 3 枚)
2010年9月5日、法制晩報は記事「ハリウッドに進出した中国企業スポンサー=ジェームズ・ボンドも中国車に乗る?」を掲載した。以下はその抄訳。
【その他の写真】
世界的に大ヒットしたハリウッド映画「アイアンマン2」。劇中、スカーレット・ヨハンソン演じる女スパイ「ブラック・ウィドー」が着ているコートは、実は中国ブランドのもの。中国企業・森馬服飾はこの大作のスポンサーとなった。
今や中国企業がハリウッド映画のスポンサーになるのは珍しいことではない。昨年のヒット映画「トランスフォーマー2」では、街中のシーンで中国衣料品メーカー・Meters bonweの広告がでかでかと映し出されていた。森馬服飾のスポンサー契約を仲介した企業は、今後もハリウッド映画との提携を積極的に推進すると表明。最終目標は人気映画シリーズ「007」のボンドカーを中国車にすることだという。
ハリウッド映画のスポンサーになることは、中国企業にとって世界にアピールする絶好のチャンス。一方で米国市場の観客動員数が頭打ちとなるなか、ハリウッド側も新たな市場と資金確保の機会をうかがっている。ロサンゼルスのある映画制作会社は、中国のあらゆる業界はハリウッドにとっての「金鉱」だと話す。「わたしたちが(金融危機によって)受けた打撃は小さなものではありません。生き残ろうとするならば、今までの枠組を越えた発想が必要なのです」と中国との提携の意義を話している。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/7/17
2010/5/19
2010/4/15
2010/3/19
2009/12/30
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る