<中華経済>新車購入サービスの満足度やや上昇、アウディがトップ―中国

Record China    2010年9月6日(月) 6時49分

拡大

3日、調査会社がこのほど発表した2010年中国自動車販売満足度調査リポートによれば、メーカーや販売店のサービスに対する満足度は2009年の調査時に比べ、やや上昇したことがわかった。

2010年9月3日、調査会社がこのほど発表した2010年中国自動車販売満足度調査リポートによれば、メーカーや販売店のサービスに対する満足度は2009年の調査時に比べ、やや上昇したことがわかった。中国の各メディアが伝えた。

ユーザーの満足度が最も高かったメーカーはアウディで、続いてチェコのシュコーダ、3位がBMWとフォルクスワーゲンだった。国産ブランドで上位10位以内に入ったのは、哈飛、栄威(Roewe)、一汽吉林だけだった。

リポートによれば、09年の平均満足度は822点だったが、2010年は823点とわずかながら上昇した。満足度に大きく影響したのは納車にかかる日数で、09年は2.8日だったが、2010年は4.7日に延びている。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携