「兵馬俑コンピューター」、古都に現る―陜西省西安市

Record China    2006年12月18日(月) 22時17分

拡大

デザイナーの李さんが手がけたインフォメーション用のパソコンは、なんと兵馬俑の兵士の形をしている。一番の問題点はパソコンをどう冷却するかだそうだ。

(1 / 4 枚)

2006年12月17日、陜西(せんせい)省西安(せいあん)市のある電気店に、古代兵士の形をしたパソコンが登場し、その独特さがショッピング中の人々を引きつけている。

その他の写真

このパソコンは高さ190cm、見た目は兵馬俑(へいばよう)の兵士像にそっくりで、胸の部分にパソコンのモニターが設置されている。店員の説明によると、この「兵馬俑コンピューター」をデザインしたのは李(リー)さんというデザイナーで、普段はスポーツカーのデザインを手がけているそうだ。

今回はある旅行社からの注文を受け、李さんはインフォメーション用のパソコンをこのようにデザインした。このデザインの最も難しい点は、パソコンをどのように冷却するかということだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携