Record China 2006年12月15日(金) 11時35分
拡大
合肥市のあるマンションで、大金を投じてウマを購入、警備員をやとい、イメージアップにつとめている。カッポ、カッポと優雅に巡回する騎警隊は、住民にも好評なようだ。
(1 / 3 枚)
2006年12月14日、安徽(あんき)省合肥(ごうひ)市の北郊外にあるマンションに、騎警隊(騎馬警官隊)が登場した。若い騎警が、毎日馬に乗って堂々と優雅にマンションの敷地内をパトロールしている。その様子はその場の光景に品格を添え、格別に人目を引いている。
【その他の写真】
合肥市のこのマンションはイメージアップのためと住民の安全を守るため、去年の4月に68万元(約1020万円)を投じて新疆(しんきょう)などの地域からウマ12頭を購入し、隊員8名を雇ったという。隊員のうち半数は女性である。そしてわざわざ内モンゴルから騎手に来てもらい、隊員に対し定期的に乗馬の訓練を行っているそうだ。
こうして編成されたパトロール隊は、毎日午前8時から午後5時までの時間を選んで巡回を行い、5時以降はウマの世話をしてから帰宅する。マンションの住民たちは、いつも嬉しそうに騎馬隊員に声をかけている。ここの人々はこのような騎警隊が大好きなようだ。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る