拡大
26日、米フォード・モーターのムラリー最高経営責任者(CEO)はニューヨークで、同社が中国業務の拡大を進めており、今後は全モデルを中国市場に売り込む予定であることを明かした。写真は4月、北京モーターショーのフォードブース。
(1 / 4 枚)
2010年7月26日、米フォード・モーターのムラリー最高経営責任者(CEO)はニューヨークで、同社が中国業務の拡大を進めており、今後は全モデルを中国市場に売り込む予定であることを明かした。28日付で広州日報が伝えた。
【その他の写真】
ムラリーCEOは、2011年モデルの新型「フォード・エクスプローラー」も発売と同時に中国の消費者にもお披露目する予定だと話した。23日に同社が発表した2010年4−6月期決算によると、純利益は約26億ドルで5四半期連続の黒字を達成。アジア太平洋地域の売り上げは前年同期比27%増、うち中国市場は20%近く増加した。
同社の今年1−6月の中国市場での新車販売台数は前年同期比46%増の約20万6000台で、過去最多を記録した。だが、同社の中国市場におけるシェアはわずか2%であることから、今後はこの割合をさらに増やしたいとしている。(翻訳・編集/NN)
Record China
2010/4/1
Record China
2010/3/29
Record China
2010/7/27
Record China
2009/12/10
ピックアップ
この記事のコメントを見る