7割以上が台湾商品を購入希望、一番人気は特産品―中国

Record China    2010年6月28日(月) 14時45分

拡大

25日、中国のネットユーザーを対象に行った調査から、76.6%が台湾商品を買いたいと思っていることがわかった。一番人気は特産品や化粧品だった。写真は09年11月、浙江省義烏市の博覧会で紹介された台湾の農産品。

(1 / 3 枚)

2010年6月25日、中国のマーケティングリサーチ会社アイリサーチ(iResearch)が中国のネットユーザーを対象に行った調査によると、2010年4月末までで、約64%が台湾ブランドを聞いたことがあり、76.6%が台湾商品を買いたいと思っていることがわかった。台湾紙・経済日報の報道を中国新聞社が伝えた。

その他の写真

アイリサーチの阮京文(ルアン・ジンウェン)総裁によると、台湾ブランドは中国での知名度は高いが、配送料が高いことや商品到着までに日数がかかること、支払いシステムへの不安などが影響して実際に購入した人は41.8%にとどまり、「興味はあるものの購入には至らない」という実状が浮かび上がった。

また、中国人が最も好む台湾商品は、美容化粧品、おやつ類、ウーロン茶、地方特産品であることもわかった。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携