女性にふられて逆上、見ず知らずの女児を誘拐=警官隊に射殺される―北京市

Record China    2010年5月5日(水) 18時2分

拡大

3日、北京市宣武区で刃物を持った男性が5歳の女児を拘束、人質にとる事件が起きた。人質の命を守るため、警察は男を狙撃、射殺した。写真は黒竜江省武装警官の訓練。

(1 / 3 枚)

2010年5月3日、北京市宣武区で刃物を持った男性が5歳の女児を人質にとる事件が起きた。人質の命を守るため、警察は男を狙撃、射殺した。4日、新京報が伝えた。

その他の写真

男は陝西省出身の張可可(ジャン・クークー、音訳)。ネットで知り合った女性に会うため、北京市にやってきた。ところが北京市に着いた後、女性に会うことを拒否され、逆上して犯行に及んだという。

3日午前11時、張は自転車に乗っていた5歳の女児を襲った。刃渡り20cmはある刃物を女児の首に押しつけ、助けようとする父親を脅した。すぐに駆けつけた警官隊に取り囲まれたが、そこで、ある電話番号を言い、その電話の女性を連れてくるように要求した。

しかし女性はなかなかあらわれず、いら立つ男は女児を傷つけるそぶりを見せた。人質の安全を確保する必要があると警察は判断。狙撃により張を射殺した。女児は9針の怪我を負ったが、命に別条はない。女児を抱きかかえた男を狙うという難度が高い射撃だったが、狙撃手は見事に成功させた。この警官には二等功賞が贈られている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携