<上海万博>初日入場客は20万人=捨てられたゴミは700トン超―上海市

Record China    2010年5月2日(日) 10時55分

拡大

1日、上海万博は正式にオープンした。初日指定入場券は35万枚が発売されていたが、実際の入場客は20万人余りにとどまった。写真は上海万博の入場ゲート。予約券引き替えのためスタッフを取り囲む入場客。

(1 / 8 枚)

2010年5月1日、上海万博は正式にオープンした。初日指定入場券は35万枚が発売されていたが、実際の入場客は20万人余りにとどまった。東方網が伝えた。

その他の写真

30日夜の開幕式に続き、1日には万博が正式にオープンした。1日夜7時までの入場客数は20万4000人。入場ゲートでの混乱など懸念されていた問題は起きていないという。1日指定入場券の販売枚数は35万枚で、入場客数は予想を大きく下回った。上海万博局の洪浩(ホン・ハオ)局長は、1日に入場しなくとも指定入場券は別の日に使えること、5月1日からの長期休暇で旅行にでかけている人が多かったことが要因と見ている。

予想を下回ったとはいえ、20万人は膨大な数。それだけに万博会場のゴミの量は1日だけで700〜800トンに達したという。洪局長によると、ゴミの回収自体は順調だが、食品ゴミと生活ゴミが分別されていないなどの問題が残る。入場客は意識を高め、分別、ゴミの削減に協力して欲しいと呼びかけた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携