中国人向け観光ビザの発給制限緩和へ=年収制限の撤廃も視野に―日本

Record China    2010年1月14日(木) 11時31分

拡大

2010年1月13日、日本の産経新聞は、日本政府が中国人への個人観光ビザ発給制限の緩和を検討していることを報じた。年収制限の緩和とマルチビザの発給が検討されている。写真は東京タワー。

(1 / 4 枚)

2010年1月13日、日本の産経新聞は、日本政府が中国人への個人観光ビザ発給制限の緩和を検討していることを報じた。中国網が伝えた。

その他の写真

新たに検討されているのは年収制限の緩和と複数回の日本訪問が可能になるマルチビザの発給。外国人旅行客3000万人の目標達成のため中国人観光客の誘致を目指すのが狙いだ。昨年7月、中国人向けの個人観光ビザが解禁されたが、11月末時点でわずか6000人の発給にとどまるなど伸び悩んでいた。

特に問題となっているのは25万元(約334万円)以上とされる年収制限。中国では富裕層に属する年収であり、中国でも差別的との批判も集めていた。日本政府は制限額撤廃も視野に引き下げを検討している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携