Record China 2006年11月12日(日) 15時37分
拡大
「第4回中国投資環境フォーラム」にて、中国の120都市のうち投資環境がよいとされた6都市を「金メダル都市」、続く13都市が「銀メダル都市」と呼ばれることになった。
(1 / 4 枚)
2006年11月11日、浙江(せっこう)省杭州(こうしゅう)市で行われた「第4回中国投資環境フォーラム」で、世界銀行の中国局とモンゴル局の杜大偉(ドゥーダーウェイ)局長が、中国120都市の投資環境についての調査結果を発表した。
【その他の写真】
それによると杭州市がトップになり、投資環境が最も優れた都市とされた。青島(ちんたお)市、紹興(しょうこう)市、蘇州(そしゅう)市、厦門(あもい)市と煙台(えんたい)市の5都市がそれに続いている。
世界銀行は中国120都市にある1万2400社が行った最新の調査に対して、各都市の地方政府による管理と投資環境の調和には、とても大きな相違が存在すると表している。上位6位に選ばれた都市はこの面で優れているため、「金メダル都市」と呼ばれることになった。
これら以外に、北京、大連(だいれん)、東莞(とうかん)、佛山(ぶつざん)、福州(ふくしゅう)、広州(こうしゅう)、江門(こうもん)、寧波(ねいは)、上海、深セン、天津(てんしん)、威海(いかい)と珠海(じゅかい)の13都市が、「銀メダル都市」に選ばれた。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る