「困ったら中国へ出稼ぎ」と中国蔑視失言の韓流女優チャン・ナラ、公開謝罪で涙―上海市

Record China    2009年11月25日(水) 11時28分

拡大

2009年11月24日、中国で人気の韓国人女優チャン・ナラが、反感を呼んだ問題発言について上海市で正式謝罪を行った。

(1 / 6 枚)

2009年11月24日、中国で人気の韓国人女優チャン・ナラが、反感を呼んだ問題発言について上海市で正式謝罪を行った。網易娯楽網が伝えた。

その他の写真

韓流ブームに乗って中国進出し、韓国人女優の中でも特に人気の高いチャン・ナラ。このほど出演した韓国のバラエティー番組で、「映画の製作費に困ったら中国へ稼ぎに行く」という意味の発言を行い、ネットを中心に「中国蔑視発言」について大きな反感を集めている。

発言直後に、自身のブログで謝罪を行ったチャン・ナラだが、バッシングはとどまるところを知らず、今回は上海へ自ら出向き、中国メディアを前に公開謝罪する形に。黒い清楚なワンピース姿で登場したチャン・ナラは、「中国の視聴者に誤解を与えてしまい、申し訳ない」とあらためて謝罪し、さらに「中国で活動したこの5年間を考えると、中国への愛着はとても深くて、第二の故郷だと思っている」と、涙ながらに語った。

チャン・ナラによると、問題のバラエティー番組では「映画の資金繰りに苦労する父親のため、また家族の生活を支えるため、中国へ行ってイベントを行う」と話したが、最終的には字幕で勝手に面白おかしく内容を変えられたという。また、これまで恩恵を受けた中国で稼いだ収入については、「確かに入るものは大きかったが、出てゆく金額も同じくらい大きい」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携