著名コメディアンの趙本山、クモ膜下出血で緊急入院―中国

Record China    2009年9月30日(水) 19時53分

拡大

30日、同日付新浪娯楽によると、中国の男性コメディアンとして有名な趙本山さん(51)が同日午前1時ごろ、クモ膜下出血のため、上海の病院に緊急入院した。30日昼の段階では病状は安定し、意識ははっきりしているという。写真は趙本山さん。

(1 / 4 枚)

2009年9月30日、同日付新浪娯楽によると、中国の男性コメディアンとして有名な趙本山(チャオ・ベンシャン)さん(51)が同日午前1時ごろ、クモ膜下出血のため、上海の病院に緊急入院した。30日昼の段階では病状は安定し、意識ははっきりしているという。趙さんは上海でテレビドラマ「郷村愛情3」の撮影を行っていた。

その他の写真

趙さんは1957年、遼寧省生まれ。6歳で孤児となり、楽器や歌などの芸を学んだ。17歳で文芸団体に所属。劇団などを経てテレビに出演するようになり、今では「中国版・紅白歌合戦」と呼ばれる旧正月大みそかの中国中央電視台「春節聯歓晩会」になくてはならない存在として毎年コントを披露している。

中国最大手のポータルサイト、新浪網は趙さんの入院について特集を組んで報道。ネットユーザーからは応援する声が多数寄せられている。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携