Record China 2009年9月22日(火) 12時0分
拡大
21日、はしの使用と小さな食器に盛り付けられた料理が日本女性の魅力あるプロポーションの秘訣だと仏紙が紹介した。写真は日本料理。
(1 / 4 枚)
2009年9月21日、仏紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューンは、はしの使用と小さな食器に盛り付けられた料理が日本女性の魅力あるプロポーションの秘訣だと紹介した。中国新聞社が伝えた。
【その他の写真】
同記事は、先の総選挙で史上最多の54名の「美人議員」が誕生したが、そのスタイルは皆しなやかで、太った議員は1人もいないことにみられるように、日本は世界でも肥満率が最も低い国の1つだと指摘した。それに対して、ノースカロライナ大学の栄養学教授によると、中国の18歳未満人口の25%は肥満だという。
日本女性のスタイル維持の秘訣はその食習慣にあると同記事は指摘した。
まず日本料理。日本料理に含まれる炭水化物の割合は高い。欧米では炭水化物はダイエットの敵としてみられているが、日本料理で使われる炭水化物では、加工されず自然のままの状態に近いものが多用される。栄養も豊富で食物繊維含有量も多い。日本人は新鮮な野菜、そば、大豆類を多く摂取するが、主食に動物性脂肪の多い乳製品を用いることはほとんどない。
日本人が好む大豆は高たんぱく・低コレステロールで、大豆レシチンや食物繊維も豊富。大豆には血糖値を下げ、満腹感を得させ、エネルギーが脂肪として体内に蓄積されるのを防ぐ効果もある。大豆も日本女性のスタイルに関係がある。
また、食物のほかに、はしの使用と小鉢・小皿など小さな食器を用いることも、日本女性が太らない秘密だ、と同記事。同記事の記者は日本料理の取材のためにはしを使用したが、10kgも体重が落ちたことを紹介している。(翻訳・編集/津野尾)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/1/20
2009/9/11
2009/3/24
2009/4/17
2008/10/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る