李登輝台湾元総統が到着、「最後の訪問かも」との言葉も―日本

Record China    2009年9月6日(日) 12時41分

拡大

9月4日、台湾の李登輝・元総統は日本を訪問した。滞在は10日まで。東京のほか、高知、熊本を訪問する。今回の訪問の目的は「講演と日本の友人に会うこと」であり、靖国神社には参拝しないという。写真は靖国神社。

(1 / 4 枚)

2009年9月4日、李登輝(リー・トンホイ)台湾元総統は日本を訪問した。滞在は10日まで。東京のほか、高知、熊本を訪問する。5日、環球時報が伝えた。

その他の写真

5日付台湾紙・聯合報によると、李元総統は4日夜に東京のホテルで晩さん会を主催した。約100人の参加者には自民党及び民主党の議員20人も含まれているという。翌5日には東京青年会議所主催の講演会を行い、日本政治の未来について語った。

今回の日本訪問の目的は「講演と日本の友人に会うこと」であり、靖国神社には参拝しないと李元総統は話している。また86歳という高齢と健康問題から今回が最後の日本訪問になるかもしれないとも述べている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携