Record China 2009年8月22日(土) 13時49分
拡大
2009年8月20日、ブログ「性と愛の平行線」は記事「日本と中国、ビーチの女性の違いとは?」を発表した。日本のビーチは欧米のような強烈なインパクトはないが、ゆっくり観察するとおもむきがあると評価している。写真は中国のリゾート地・海南省三亜市。
(1 / 6 枚)
2009年8月20日、ブログ「性と愛の平行線」は記事「日本と中国、ビーチの女性の違いとは?」を発表した。
【その他の写真】
まず第一にあげられているのが日本人女性が日焼けを恐れないこと。美白命の中国人から見るととても信じられない、もったいないと思わされる。欧米の価値観を受け入れた日本では小麦色の肌を好む人が増えているのが原因だという。また着ている水着にも違いがあるという。中国と比べると日本の水着はみなタイプが似ていて種類が少ない。ただし露出度は日本のほうが上ではないかと指摘している。
また日本人女性の活発さも目についたという。抜群のスタイルを見せつけ、すました様子の中国人女性と比べ、少々ずんどうでも浜辺できゃっきゃと騒ぐ日本人女性が印象的だったのだとか。またお酒を飲む女性が多いのも日本の特徴。未成年の女性も平気で飲んでいるようだ。また中国よりも性の解放が進み、“ナンパ”文化を持つ日本では、見知らぬ男女同士が出会う機会も多い。女性の多くは声をかけられるためにビーチへ向かうという。
筆者は日本のビーチとビキニの女性たちは欧米のような強烈なインパクトはないが、ゆっくり観察するとおもむきがあると評価、日本の現代文化の一部分だと述べている。(翻訳・編集/KT)
※本記事は筆者の承諾を得て掲載したものです。
この記事のコメントを見る
Record China
2008/7/6
2009/7/23
2009/8/21
2009/7/17
2009/8/14
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る