<中華経済>香港ディズニーが拡張工事実施へ、政府とウォ社が合意―香港

Record China    2009年7月2日(木) 6時31分

拡大

6月30日、香港政府は政府が筆頭株主となっている香港ディズニーランドについて、36.3億香港ドル(約447億円)をかけて拡張工事を実施することで米ウォルト・ディズニー社と合意したと発表した。写真は香港ディズニーランド。

(1 / 4 枚)

2009年6月30日、香港政府は政府が筆頭株主となっている香港ディズニーランドについて、36.3億香港ドル(約447億円)をかけて拡張工事を実施することで米ウォルト・ディズニー社と合意したと発表した。05年の開業から経営不振が続いているが、域内経済対策の一環としててこ入れを図る。

その他の写真

拡張資金はウォ社が35億香港ドルを現金出資、香港政府は現地運営会社に融資した額のうちの27億香港ドル分を株式に転換する形で捻出(ねんしゅつ)する。

拡張工事は新たに「トイ・ストーリー」などに関する3つのアトラクションエリアを増設するもので、工事によって3000人超、また完成後に約600人の就業機会を提供できる見込みだという。新アトラクションは段階的に稼働を開始し、最終的な完成予定は5年後。曾蔭権(ドナルド・ツァン)行政長官は香港ディズニーを域内観光業の柱としていく考えを改めて示した。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携