東方神起のパクリ?5人組アイドル「至上励合」に集まる冷たい視線―中国

Record China    2009年5月28日(木) 20時20分

拡大

25日、中国で売り出し中のアイドルグループ「至上励合」。人気オーディション番組「快楽男声」の出演者で構成されたメンバーばかりなのに、「東方神起のパクリ」とのレッテルが貼られ…。

(1 / 8 枚)

2009年5月25日、中国の芸能ニュース専門サイト「粉絲網」は、湖北省武漢市で行われたイベントに参加した現在売り出し中の5人組アイドルグループ「至上励合」を直撃取材。彼らに関するさまざまな報道について質問した。

その他の写真

至上励合(トップ・コンバイン/TOPCOMBINE)は、中国で人気のオーディション番組「快楽男声」の2007年度の出演者だった張遠(バード・チャン)、劉洲成(ケニー・リウ)、李茂(シーザー・リー)、馬雪陽(マース・マー)の4人と韓国人のキム・ウンソンからなる5人組。2008年に韓国の敏腕プロデューサー、キム・キボムが手がけたミニアルバム「降臨」でデビューした。当時から5人のイメージやファッション、メンバーのキャラクター作りからステージの立ち位置まで「韓国の人気ボーカルグループ『東方神起』にそっくり!」との声があがっていた。

これについてリーダーのバードは「他のグループと比較されるなんて、いい気持ちはしないよ。早くみんなが僕たちのことを知ってくれるといいな。そのためにはもっと頑張らないとね」と話した。「東方神起のマネをしてメンバー全員で共同生活を送ったが、すぐに大ゲンカして別居した」という報道について質問すると、「メンバーの私物が多すぎたから」と説明。だが、しつこく記者が食い下がると「イザコザはどこにでもあるよ。夫婦だってケンカするだろ。今は仲良いよ」と結局は不仲報道を認めてしまった。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携