「復縁なんて幻想」伊能静が前夫の話題にしかめ面―台湾

Record China    2009年5月21日(木) 16時14分

拡大

20日、今年3月に離婚した台湾のタレント・伊能静がインターネット番組に出演した。その際、司会者の口から前夫の名前がのぼると、とたんに顔を曇らせたという。

(1 / 4 枚)

2009年5月20日、今年3月に8年間連れ添った前夫のハーレム・ユー([广/臾]澄慶)と離婚した台湾のタレント・伊能静(いのう・しずか)がインターネット番組に出演した。その際、司会者の口から前夫の名前がのぼると、とたんに顔を曇らせたという。銭江晩報の報道。

その他の写真

番組では子育ての秘訣についてや充実した私生活、またぎっしりと詰まった今後の仕事予定などについて饒舌に語った伊能。しかし、司会者が伊能と前夫・ハーレムとの現在の関係を探るような質問を投げかけると、その表情はとたんに険しくなった。

2人は2000年に14年の交際を経て結婚。長男も授かったが、ここ数年は夫婦不仲説も絶えなかった。そして昨年11月、伊能に俳優のビクター・ホアン(黄維徳)との不倫が発覚。以来、坂道を転げ落ちるように離婚へと進み、今年3月末に離婚声明を発表した。理由は「性格と生活の不一致」とされている。

伊能は番組司会者に対し「こういう話題は避けてもらえないかしら?だって失礼よ。彼(前夫)を話題にするなら、彼にも許可をとらないと」と噛みついたあと、「みなさんもこのような(2人の復縁を願うような)幻想を持たないで。わたしたちにも少し、静かなプライベートを与えていただけないかしら?」と継いだ。

日本では先日、女優・安達祐実と離婚したお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が安達に復縁を申し入れ、けんもほろろに断られたというニュースが話題となったが、いずこの国も、離婚女性はきれいさっぱり、未練を一掃するようである。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携