<中国人が首傾げる、日本の10大フシギ・1/10>異常に賢いカラスたち

Record China    2009年5月13日(水) 14時57分

拡大

日本と中国は一衣帯水の国だが、中国人の視点から見て「日本のフシギ」はいろいろとあるようである。今特集では、日本に滞在する中国人が感じた「日本の10大フシギ」を紹介する。第1回は「異常に賢いカラスたち」。資料写真。

(1 / 4 枚)

日本と中国は一衣帯水の国といわれる。お互いに知悉し合っていておかしくない。でも、日本人には「中国はフシギ」としか思えない点が多々ある。同様に、中国人の視点からも「日本のフシギ」はいろいろとあるようだ。今特集では、日本に滞在する中国人が感じた「日本の10大フシギ」を10回にわたって紹介する。第1回は「異常に賢いカラスたち」。環球時報電子版・環球ネット内のBBS「旅行・観光」板のスレッドより。

その他の写真

黒々と光る巨体。日本のカラスの恐ろしさと言ったらない。中国のカラスの2倍はあるだろうか。鷹くらいの大きさと言ってもいい。来日する中国人の多くは、日本のカラスに脅威を覚えるものだ。

また、日本のカラスたちは知能指数が異常に高い。日本人はめったに動物を殺さないが、カラスたちはそれを知っていて、ゴミ置き場などで横暴の限りをつくす。袋詰めの戦利品を開けるのもお手の物だ。なぜ、日本人はカラスを追い払うばかりで、駆除しないのだろう?(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携