<世界卓球選手権>最強中国、上位独占の野望=カギは若手出場の混合ダブルスに―中国

Record China    2009年4月27日(月) 17時14分

拡大

2009年4月26日、第50回卓球世界選手権個人戦の組み合わせ抽選が行われた。全種目メダル独占を狙う中国だが、若手主体で挑むミックスダブルスは厳しい戦いが予想されるという。写真は昨年3月、広東省で行われた卓球世界選手権団体戦。

(1 / 4 枚)

2009年4月26日、第50回卓球世界選手権の組み合わせ抽選が横浜で行われた。全種目メダル独占を狙う中国だが、若手主体で挑むミックスダブルスは厳しい戦いが予想されるという。新浪体育が伝えた。

その他の写真

中国では卓球のことを「国球」、すなわち国技と称している。その名に恥じぬ実力を誇り、北京五輪では男女のシングルスでメダル独占、団体でも男女ともに金メダルを獲得した。前回の世界選手権でも全種目で上位を独占した。

組み合わせ抽選では男女ダブルスともに第1シード及び第2シードを獲得した。ただし若手主体で挑むミックスダブルスは第5シードまでに中国人ペアの名前はなく、苦しい戦いが予想される。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携