<中国製品>韓国は「人体実験国」か?有害物質混入騒ぎで高まる不信感―韓国

Record China    2009年4月23日(木) 21時32分

拡大

22日、韓国の調査機関は中国製コンドーム2種類からアスベストが混入している恐れのあるタルク(滑石)が検出されたことを報じた。問題は更なる拡大を見せている。写真は山東省済南市で開催された韓国人による化粧講座。

(1 / 3 枚)

2009年4月22日、韓国の調査機関は中国製コンドーム2種類からアスベストが混入している恐れのあるタルク(滑石)が検出されたことを報じた。韓国を騒がす中国アスベスト問題は更なる拡大を見せている。

その他の写真

今年4月、韓国産ベビーパウダーからアスベストが検出された。中国から輸入された原料のタルクに混入していたという。調査の結果、中国製タルクが使用されていた品目は化粧品や薬品、さらには食品へと拡大している。4月7日、韓国紙・朝鮮日報は「韓国は中国の『人体実験国』?」と題した記事を掲載、中国製品への不信感をあらわにした。また政府の対応の遅さにも批判が集まっている。

今回タルクの使用が確認されたコンドームは一般的な店舗では販売されていないが、ネット通販などで簡単に入手が可能だという。インターネットなどを通じて安価な中国製品が流通していることを示すものとなった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携