<中華経済>ロシアと石油協力で合意、20年間の供給契約が正式発効―中国

Record China    2009年4月24日(金) 8時54分

拡大

21日、中国国務院の王岐山副首相とロシアのセチン副首相は北京で中ロ間のエネルギー分野での協力に関する4回目の会談を開き、石油分野での協力に関する協定を結んだ。資料写真。

(1 / 4 枚)

2009年4月22日、22日付上海証券報によると、中国国務院の王岐山副首相とロシアのセチン副首相は21日、北京で中ロ間のエネルギー分野での協力に関する4回目の会談を開き、石油分野での協力に関する協定を結んだ。

その他の写真

中国とロシアは今年2月、ロシアが中国に20年間にわたり石油を供給する見返りに、中国がロシアの国有石油会社ロスネフチと同国の石油輸送を独占するトランスネフチに総額250億米ドルを融資する契約を締結し、両国間を結ぶパイプラインの建設でも合意していた。両国副首相の今回の署名で、これらの契約が正式に発効することになる。

王副首相は署名式で「中国は今回の提携を機にロシアとの交流を深め、エネルギー分野における2国間の包括的かつ実質的な提携を推進することを望んでいる」などと述べた。(翻訳・編集/HI)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携