実は単なる旅行?!富豪の「米不動産買い付けツアー」に批判―中国

Record China    2009年3月24日(火) 16時0分

拡大

23日、中国人富豪が2月末から米国へ不動産買い付けツアーに赴いたが、このツアーが「実は単なる観光旅行だった」として批判されている。写真は同ツアー団のロサンゼルスでの記者会見と北京出発時の様子。

(1 / 4 枚)

2009年3月23日、個人資産1000万元(約1億4000万円)以上を持つ中国人富豪が2月末にアメリカへ不動産買い付けツアーに赴いたが、1件も商談が成立しないまま帰国した。このツアーが「実は単なる観光旅行だったのではないか」と論議を呼んでいる。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

中国メディアの報道によれば、この米不動産買い付けツアーは日程の大半が観光になっていた上、一部のツアー参加者に至っては、もともと通常の米国観光ツアーに申し込んだはずが、いつの間にかこの不動産買い付けツアーに組み込まれてしまっていたと話す。ある若い夫婦が内覧会の際に「僕らは観光に来たんだ!これじゃ詐欺だ!」と怒り出す一幕もあったという。

ツアー日程は11日間で、ロサンゼルスやニューヨークなど5都市で物件を見て回る予定だったが、実際には5〜6日間しか物件を見る日はなく、ネット上では「観光なら観光だと言えばいいのに」「ツアーの主催者側が儲けただけでは」などと批判的な見方が噴出しているという。なお、来月中旬に次のツアー団が出発する予定。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携