バー火災で15人死亡、店内の花火が原因か―福建省福州市

Record China    2009年2月1日(日) 19時49分

拡大

1月31日、福建省福州市長楽にあるラテンバーで大規模な火災が発生し、15人が死亡した。

(1 / 2 枚)

2009年1月31日午後11時半ごろ(現地時間)、福建省福州市長楽にあるラテンバーで大規模な火災が発生し、15人が死亡した。調べによると、出火当時、バーでは約10人の若い男女が誕生パーティーを開いており、テーブル用の花火が天井に燃え広がり、火災に至ったものとみられている。2月1日付で新華社が伝えた。

その他の写真

必死の消火活動によって、翌2月1日午前0時20分ごろに鎮火。35人がバーから助け出され、うち15人は搬送先の病院で死亡が確認された。死因は窒息死。救出された17人は生命に別条はなく、残る3人は現在治療中。

福建省と福州市の上層部はこの度の火災を極めて重視しており、担当部門のトップを直ちに現場に向かわせている。これを受け、長楽当局は現場処理チーム、医療チーム、事故調査チームなど5つの専門チームを設けるなど、鎮火後の対応に全力で取り組んでいる。(翻訳・編集/SN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携