エプロン姿が見た〜いな「台湾No1美女」リン・チーリン、手料理に挑戦―台湾

Record China    2009年1月31日(土) 0時38分

拡大

30日、映画「レッドクリフ」でもおなじみの台湾人モデル、リン・チーリン(林志玲)が、旧正月期間にひさびさの帰省を果たし、実家で手料理を振舞ったという。

(1 / 13 枚)

2009年1月30日、日本で大ヒットした映画「レッドクリフ」でもおなじみの台湾人トップモデル、リン・チーリン(林志玲)が旧正月期間、久しぶりの休暇でリラックスしていると伝えられた。中国娯楽ネットの報道。

その他の写真

「台湾第一美女」などとも称され、各地に引っ張りだこで多忙しきりのチーリンだが、このほど1週間の休暇に入った。中国人にとって1年で最も重要な祝日である旧正月は、一族が一堂に会するのがしきたり。チーリンもこの時ばかりは実家に帰り、水入らずで過ごした模様だ。実家ではエプロンをつけてキッチンに入り、腕を振るってお正月料理をつくったという。

料理好きを自認するチーリンによると、得意なのは肉まんなどの点心類。学生時代にレシピを伝授してもらったという。また、久々の親孝行ということで実家の大掃除も手伝い、興がのったチーリンはインテリアの模様替えにまで手を着けたとか。

現在34歳とお年頃のチーリンだが、「帰省すると結婚を催促されないか?」との質問には「そんなことを言うのはメディアだけ。両親にとってわたしはまだまだ、ただの子供だもの。健康でさえいれば、ほかに何も言われることはないわ」と切り返した。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携