<新春特集・08年のスキャンダラスな女たち・9>「手つなぎ不倫」で離婚秒読みの人気ママタレ―伊能静

Record China    2009年1月7日(水) 11時7分

拡大

このシリーズでは、08年に様々な話題を提供してくれた、中華圏の女性有名人10人を紹介する。9人目は女優で歌手の伊能静。ここ数年“良妻賢母”なイメージが強かったが、このたび「手つなぎ不倫」が報道され、離婚秒読みか?と目されている。

(1 / 12 枚)

このシリーズでは、08年に様々な話題を提供してくれた、中華圏の女性有名人10人を紹介する。

その他の写真

9人目は女優の伊能静(いのう・しずか)。本名は呉靜怡。1969年3月4日生まれ、台北市出身。母親の再婚相手が日本人のため伊能姓を名乗り、中学時代より日本に住む。1987年台湾でデビュー。歌に、映画に、CMに幅広く活躍している。

2000年、人気アーティストのハーレム・ユー([广/臾]澄慶)と結婚。ハーレムとは、14年の交際を経ての長い春だった。その後、長男も授かり“良妻賢母”のママタレとして多くのCMに出演していたが、ここ数年は夫婦不仲説も浮上していた。そしてついに昨年11月、俳優のビクター・ホアン(黄維徳)と北京の繁華街を手をつないで歩く姿がキャッチされ「手つなぎ不倫」と大騒動になった。

飲料や化粧品など数々のCMに出演している伊能静、その契約料は2000万〜3000万NTドル(約5800万〜8600万円)と言われているが、この騒動禍、イメージは大きくダウンし、CM契約を打ち切ったり、見合わせたりする企業が続出している。(原稿/MY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携