地球儀背負った三輪車が街を疾走!エコ訴え400都市制覇へ―安徽省毫州市

Record China    2008年11月14日(金) 15時7分

拡大

10日、安徽省毫州市に地球の形を模した巨大三輪車が出現、市民らの度肝を抜いた。個人による「環境保護」の宣伝カーだった。4年をかけて国内400都市を制覇するという。

(1 / 4 枚)

2008年11月10日、安徽省毫州市に地球の形を模した巨大三輪車が出現、市民らの度肝を抜いた。これは「環境保護」の宣伝カーで、遠く江西省からやってきた個人による自発的なものだという。

その他の写真

江西省九江市を昨年6月5日に出発し、国内各都市を巡っている38歳の蒋桂山(ジアン・グイシャン)さんは、直径1m大の地球儀を搭載した自作の三輪車で、これまで140の都市を訪問したという。予定では4年をかけて400都市を制覇する。

蒋さんがこの地球型三輪車で訴えているのは「環境保護」。水や電気など資源の節約を呼びかける。多くの市民らの注目を集め、印象深くPRするにはインパクトのある方法で、とこの三輪車を製作したという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携