Record China 2008年11月5日(水) 16時19分
拡大
3日、中国公安部の孟建柱部長は、雑誌「求是」最新号に掲載された論文で、「デモなど集団事件の鎮圧では、むやみに武器を使用するべきではない」とする見解を示した。写真は河南省許昌市で公開された警察官が携帯する武器。
(1 / 2 枚)
2008年11月3日、中国公安部の孟建柱(モン・ジエンジュー)部長は、最新の雑誌「求是」に掲載された論文で、「デモなど集団事件の鎮圧では、むやみに武器を使用するべきではない。不適切な対応は、問題を激化させるだけだ」とする見解を示した。中国新聞網が伝えた。
【その他の写真】
論文では、警察官の任務は、現場の混乱を鎮め、流血事件などへの発展を防ぐこと、と指摘。そのためには、むやみに武器を使用せず強制措置をとらないことが大切、一歩間違えば問題はさらに激化する、と説いた。
また、デマなどの発生を防ぐため、事件発生時には行政機関による迅速な第一報が不可欠、とも指摘。早い段階で真実かつ正確な情報を市民に知らせることが大切だと強調した。(翻訳・編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2008/9/9
2008/7/11
2008/9/6
2008/6/30
2008/9/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る