<中華経済>外資の広告業投資に新管理条例、1日から施行―中国

Record China    2008年10月3日(金) 8時0分

拡大

2日付新華社によると、外国企業の国内広告業への投資に関する新条例「外商投資広告企業の管理規則」が国家工商行政管理総局と商務部によって1日より施工された。

2008年10月2日、2日付新華社によると、国家工商行政管理総局と商務部はこのほど、外国企業の国内広告業への投資に関する新条例「外商投資広告企業の管理規則」を公布し、10月1日から施行した。

新条例は04年3月に公布した既存条例の改定版。外資の国内広告分野への投資に条件を定め、同条件に合致すれば外資系広告会社が、国内での広告設計、制作や、内外企業の広告代理を手掛けることを許可する。

設立条件は、合弁会社の場合で内外の各出資会社が広告業を本業とし、かつ経営実績が2年以上あること、外資100%出資の場合で広告業を本業とし、かつ経営実績が3年以上であることとなる。

また支社を設立する場合は、広告業での年間売上高が2000万元以上で、支社設立時の資本金全額組み入れを条件に定めた。(翻訳・編集/HI)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携